giahidokirin
歯車比堂
感想などはもりのせいかつへお願いします。
こんてんつ 歯車比堂関係link

歯車比堂とは?

機材、楽器

なかのひと


ギークは電子たばこの夢を見るのか(VAPEブログ)

ゆめうつ つ(夢 日記その他)

蒼月幾星霜(ゲームブログ)

ようつべ。

すみません。ファイルを増やしたくないので、1ページに 収めますw
文字コードをutf-8にしてみたけど、大丈夫かねえ。。。。

















歯車比堂とは?
ぎあひどうと読みます。
ローマ字ではgiahidoです。gearではありません。
・・・まちがえたんじゃないんだからっ!勘違いしないでよね///
いえ、ほんとに、"いしばし"さんはほら、"すとーんぶりっじ"さんじゃないでしょ?
そういうことです。(じゃあなんで”はぐるまひ”じゃなくて”ぎあひ”なんだっていうツッコミ不可)
で。
歯車比堂とは何か?
それは、あやた”あるふぁ”ようこ(なかのひと)の個人音楽ユニットです。
たとえるのもおこがましいけど、トレントレズナーがNINだったり、レイモンドワッツがPIGなのと似たようなものです。
私の場合、ただ単に人と組むと、メンバーの意向とかで合わせなきゃいけなくて、
やりたいことが出来ないから組みたくないという、なんともコミュ障じみた理由ですがw

音楽性は・・・よくわかりません。
あえてジャンルをつけるなら・・・プログレッシブインダストリアルゴシックジャンクメタルテクノですです。
基本的に、自分の心の中の音を組み立てたものなので、一般受けはしないかもしれませんw
もちろん、ウケるにはどうしたらいいかなんて、一切考えてません。
自分が作りたいものを作る。ウケなくて結構。
そういうスタンスです。
ただ、それを「気に入った」と思う人がいれば、それはそれで大歓迎です^^;

影響を受けたミュージシャンや音楽
リッチーブラックモア(RAINBOW~BLACKMORE’S NIGHT)、プログレ(主にYES、 ELP、Jethrotull)
DEVO、nine inch nails、ministry、kraftwerk、P-MODEL、フィータス
sonic youth
バッハ
河井英里(亡くなったのを知った日は洗濯機と壁の間に挟まって朝からずっとシャリオンを弾きつづけた。)
ケルト音楽、インドのラーガなどの民族音楽。他にも色々あるけど、きりがないので。


私の音楽について重要な事。(ちょっと変更)
いずれDLできるようにします。
その際、個人からお金を取る予定は今のところありません。(いろんな可能性は視野にいれておきたいなあとか、そういうレベルの話ね)
無料だからと言って、著作権を放棄した訳ではありません。
MP3プレイヤーにいれたり、CDに焼いたり、PCで聴いたり、個人での利用の範囲でお好きにどうぞ。
しかしながら、商用非商用問わず、個人の範囲外での利用はご遠慮ください
どうしても使いたい場合は個別にお問い合わせください
再配布は、ファイル名、タグ情報などを改変しない条件付き許可とします。

なお、曲を聴いてて気分が悪くなった、事故ったどうしてくれるんだ!など、苦情は一切うけつけておりません。
逆回転で聴いたら「ポールは死んだ」と聞こえたとか、
自殺を促す暗示が聞こえたなどは言語道断のとばっちりなのでおやめくださいw
今時元ネタ知ってる人いるのかねww
いずれこの辺の権利関係は、ちゃんとまとめます。
ほぼ音楽活動をやめてるので、もういいかなと^^;

基本的にコラボはしません。あしからずあらかじめご了承ください。

モドル


機材、楽器

格安ノート
DAW安売りで買ったMUSIC CREATOR
ベリ ミキサー、オーディオIF
nanokey
やすもののギターとベース、月琴、ピアニカ
ティンホイッスル、素性不明の横笛
板、ペットボトル、ゴミ箱、ガスレンジなど、音が出ればなんでもいい。

モドル



なかのひと

○ハンドルネーム
綾田”alpha”姚狐(あやた”あるふぁ”ようこ)
あやたあるふぁ

○ 趣味
パソコンいじり(とりあえずatomマザーのPCを一人で組める程度)
linux(ソースコード組んだり、 コンパイルしたりっ・・・はできない。)
機械いじり(とりあえず、クルマのオーディオとかホーンとかフォグランプの配線を一人で出来る程度)
落書き(子供の落書きレベル)
ベランダのプランターいじり(あさがおが咲きすぎて、よそに種がこぼれて、アロエのプランターからあさがおが咲く程度)
料理(とりあえず死人は出てない)
ゲーム(エルダースクロールズが好き)
アニメとマンガ(ヨコハマ買出し紀行、aria、びんちょうたん、よつばと!、信長協奏曲、アイマスが好き)
クルマ(ジルパニッツィーとカルロスサインツが好き。四駆とFFが好き。軽自動車が好き。)
さるぼぼ作り(飛騨の猿の子供を模したぬいぐるみ)
市販のさるぼぼ
ピクルス(かえるのぬいぐるみ)
VAPE(電子たばこ)

○ 欲しいもの
あったかい場所。
クルマ(コペンかフィアット500アバルトがいい)
ギブソンSGかホロウボディーのレスポール
ピエゾのソリッドアコースティック。(ベチベチした音が好き)
バークのホイッスル
USBウインドシンセ
USB-MIDIキーボード
っていうか、スタジオ。
ミシン
一生つかえるVAPE(保存用というか宝的な感じで)

○ 好きな場所

上高地
奥穂高
ペットショップ
お風呂

○ 好きな音
EN07の音とSCの 加給音
波の音
ファミコン系シンセの音
MOOGなどのアナログシンセの音
ドローバーオルガンの音
バイオリンの音

○好きな飲み物、食べ物
日本酒(常きげん、秋鹿、小鼓)
ワイン(赤)
サングリア(赤)
カルーア
紅茶、コーヒー(ブラック派。エスプレッソもブラックでないと飲めない。インスタントはミルクたっぷりで。)
ハモンイベリコ、イベリコペジョータ
パン(バゲット系)
やきそば、みそらーめん、トマト系パスタ
オムライス
プリン
チョコミント
○好きな電子たばこのフレーバー
ナッツシガー
トライベッカ系
カスタードクリーム系

○使用したディストリビューション(☆は現在進行形)
Ubuntu☆
UbuntuStudio☆
Ubuntu netbookedition
OpenSUSE
KNOOPIX
TinyCore
LinuxMint
slax
sugar
puppy
イージーペイジー(綴りわかんない)

UbuntuでLinuxにはまって色々試したけど、Ubuntuが一番使いやすかった。
unityに慣れると、他が使えないです。。。
いずれはslaxを使いこなしたい。

○ 好きなアイマスキャラ(ヲイ)
やよい(いや、落ち込んでる時にやよいの歌きいて、元気出てそれで・・・)
千早
ドリームクラブはアイリとノノノがすき。遥華様も好き。
 
○好きなゲーム
DQX
オブリビオン、スカイリム
マスエフェクト
ドラゴンエイジ
ファンタジーライフ
テラリア
マインクラフト
FALLOUTシリーズ 
 
基本的にRPできる、自分のキャラが作れるRPGが好き。
戦闘はテキスト系じゃなくて、動けるタイプがすき(ドラゴンエイジ、ファンタジーライフ)
メインシナリオで終わらない、オープンワールド系がすき。(スカイリム、オブリ)
プレイヤーの選択が世界を左右しない和RPGに限り、メインシナリオにかかわり過ぎないのがすき。
たとえば、ファンタジーライフみたいにちょうちょが世界を救おうとしているのを補佐する感じ。
主人公が勇者じゃなきゃダメ!みたいなのはあんまりないかな。
主人公が叫んだり青臭い台詞を言ったりするのはおしりがかゆくなってくるのでパス。
一応モンハンも軽くやりますよ。MHFのMH99までとか。
今はひぐらし粋が楽しみすぎて吐きそうです。はやくこいこい3月。
○すきなアニメ
イブの時間
ひぐらしのなく頃に
ARIA
たまゆらもちょっと好き。

モドル








inserted by FC2 system